2011年12月7日水曜日

【Evernote】ついに出た!Evernote公式めしログアプリ「Evernote Food」を試す!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

最近、やっとEvernoteを使ってみようかと思い始めてる@tetokonです。

今回Evernoteがめしログアプリを出したということで試しに使ってみました。


Evernote Food 1.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
販売元: Evernote - Evernote(サイズ: 10.7 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)




写真 11 12 07 20 34 23

Evernoteアカウントを入力するとこんな画面。

適当にタイトルを入力して、カメラボタンから写真を撮ってみます。
ちなみにカメラロールから写真を選ぶこともできそうでした。

今日はカレー!

写真 11 12 07 19 00 22


写真 11 12 07 19 00 29

場所やタグを入力!

今回写真は一枚だけでしたが何枚か入るみたいです。

写真 11 12 07 19 00 50

TwitterやFacebookにもポストできるみたいですねー。

写真 11 12 07 19 37 18

全部入力するとこんな感じに。おぉw(゜o゜)w


さてさてこれはMac版のEvernoteクライアントから見るとどうなっているのかというと…

Evernote 1

どうやらノートの編集はアプリ側からしか出来なみたいですねぇ。
ちなみにタグの追加はできましたけど、タイトルを変更するのはできませんでした。
(Evernote Foodからはタイトルの変更できました)

てかなんだ何かstrongタグ入ってるー??なにこれバグ??ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?



まとめ


アイコンがスシって事はターゲットは日本なのでしょうかこのアプリ??

めしログなんてとってるの日本人だけなんですかねやっぱり(^_^;)

Evernote純正でこういうアプリを出してきたって事は、

ご飯をEvernoteに記録する→Evernoteの容量が足りない\(^o^)/→有料アカウントへアップグレード

という流れを生み出したいんでしょうか?

もしそうなら、今後色んなライフログアプリがEvernote純正として出てくるかもしれませんね!

そうなってきたらおもしろいなー!


今回紹介したアプリ


Evernote Food 1.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, 旅行
販売元: Evernote - Evernote(サイズ: 10.7 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)



関連記事



iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやできない人はロケタッチでにやにやしませんか?

今更だけど #iPhone3GS から #iPhone4S にした感想をまとめてみた

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...