2012年4月12日木曜日

WordPressじゃないブロガーにオススメ!Tweet Old Postが使えないなら Bufferを使って過去記事紹介しようぜ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
WordPressに憧れております。てとこん(@tetokon)です。


だってWordPressってプラグインとか色々あって便利そうじゃないですか!
(じゃあ移行しろよ!という話はおいといて)


特に羨ましいのが「Tweet Old Post」ですよ。


ブログの過去記事をランダムにTwitterに流してくれるというスグレモノ。
[過去記事紹介]とか[昔書いた]とかが書かれたツイートを見たことありませんか?
そういうのは大体「Tweet Old Post」さんの働きによるものだと思われます。


埋もれてしまった過去記事にスポットライトが当たる可能性を増やしてくれるし、なにもしないよりもPVだって増える。


嗚呼素晴らしい私も使いたい!
でもWordPressユーザーじゃない…


そう思っていたらサービスを見つけてしまいました。

それがBuffer






好きなツイートを好きな時間に


Settings - Buffer (Build 20120312181643)

Twitterに流す時間はこんな感じで好きなように設定できます。




Dashboard - Buffer (Build 20120312181643)

流したいツイートはこんな感じでストックできます。




Dashboard - Buffer (Build 20120312181643)-1-1


流したツイートが何回クリックされたかもわかります。



エクステンションが豊富


ブラウザにエクステンションを入れれば簡単にツイートをストックできます。


初心者マカーの備忘録_ Buffer



ストックしたい文字を選択してエクステンションを使えば…


初心者マカーの備忘録_ Buffer-1

こんな感じで簡単にストックが出来ます。


ブラウザだけでなく色々なWebサービスとも連携できるっぽいのでもっと使い方を勉強したいですね。


Apps, Extensions & Extras - Buffer (Build 20120312181643)

良い使い方ご存じの方はぜひ教えてください。




ちょっと残念ポイント


ちょっと残念なのが無料版だとストックできるのが10個までということ。

まぁ無料なので仕方ないといえば仕方ないですが10個だと結構すぐストックが無くなっちゃうんですよね…

でもそこは太っ腹なBufferさん!

お友達を紹介すると紹介した人とされた人両方にそれぞれ1枠ずつBuffer枠をプレゼントしてくれるらしいです!

なのでもしBufferが気になった方はぜひこちら↓のリンクからの登録をお願いします(^_^;)

Buffer



まとめ


ブロガーとしては過去記事を簡単にツイートできるツールというのは非常にありがたいですよね!

ブログの過去記事を流す以外にも色々使い道はあると思うのでこのサービスオススメです!









関連するかもしれない記事


とれるカメラバッグのユーザーイベントに行ったらますます欲しくなったし会いたい人に会えたし色々楽しかった #torecame0216

「No Blog No Life ブログで日常が一変した!」に参加してきました

コンパニオンのお姉さんめっちゃ可愛い!カメラの祭典CP+に行ってきた! #cp2012

第3回No Second Lifeセミナー!「楽しく続けるブログ!最初の一歩!」に参加しました #nsl3

iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやできない人はロケタッチでにやにやしませんか?




最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...