2012年4月3日火曜日

【iPhone】Boxcarで特定の時間だけ通知をストップさせる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
20120403012746



オッスオラモナ王!…じゃなかったてとこん(@tetokon)です。



みなさんBoxcar使ってますか??


Boxcarとは色んなWebサービスの通知をiPhoneにプッシュしてくれるアプリでして、私もTwitterのMentionやらDMやらを通知してくれるように設定しているのですが、ある日Mentionだらけで通知がなりやまない様になってしまいました。






とある居酒屋で衝撃的なデザートが出てきたので、その時のツイートをtogetterにまとめたら、思いの外反響がありまして、Boxcarの通知がモナ王で埋まってしまったのです。


居酒屋のコース料理でデザートがモナ王だった件 - Togetter








鳴り止まないiPhone。

Boxcarに表示され続ける「モナ王」の文字。

もう寝たい私。



困りました。

非常に困りました。

このままではうるさくて寝れたものではありません。


そしたらなんとBoxcarには特定の時間だけ通知をストップする機能があるのですね!

素晴らしい!

今回はその方法をシェアしたいと思います。

20120403012802


まずは設定画面を開きます。




20120403012817


「Quiet Time」をタップ。
初期設定だとNeverになっていると思います。



20120403012821


Enabledを右にスライドして



20120403012828


通知をストップさせたい時間を入力してSaveボタンを押します。



20120403012837



これで指定した時間の間はアイコンのバッジの数だけ更新してくれるようになります。



まとめ

モナ王をtogetterにまとめている時は100viewくらいいけばまとめたかいがあるなぁ〜ぐらいに思っていたのですが世の中何がバズるかわからないものですね。
このブログの月間PV一日で抜かれた泣きたい

Boxcarユーザーの方は寝る時間帯にこの時間を指定しておくと安眠できるかもしれません。


Boxcar 4.2.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: appremix - Jonathan George(サイズ: 17.5 MB)
全てのバージョンの評価: (1,421件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応








関連記事

沖縄に行ってた間iPhoneで撮った写真をまとめてみる

【iPhone】3GSから4Sに変えた人が無線LANルータを11n対応にした方が良いたった一つの理由

ハマグリ状態になったiPhoneをジーニアスバーに持込み修理を諦めるまでの経緯

試しにやってみると(・∀・)イイ!!iPhoneのSIM抜き差ししたら3G回線が速くなるなんてそんなまさか!と思っていたらホントになった!

【iPhone】未来の自分に伝えたい事があるからiPhoneに託した

【iPhone】SOICHAよそんな事もできたのか!入力をミスしたらスワイプでカーソル移動して修正しよう!

iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやできない人はロケタッチでにやにやしませんか?

最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...