2012年2月9日木曜日

【iPhone】未来の自分に伝えたい事があるからiPhoneに託した

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
普通のサラリーマンのてとこん(@tetokon)です。




私は毎月会社からサラリーを頂いて生計をたてているわけですが、半年に一回とても凹むことがあります。


交通費です。

うちの会社は、半年に一回交通費が支給されるのですが、

うおー今月給料多いーーーーヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!





定期代かよぉぉぉぉぉおぉぉおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。


って言うくだりを半年に一回絶対やります。

何回やっても覚えません。




まぁ半年も間があくので忘れるのも仕方がないと思うのです…

が!

いかんせん凹んでしまうのです。


ただの平社員には、辛いのです。

給料多くて一度喜んだ後に、交通費という事実に気づいてしまったショックは辛すぎるのです。




そこで私は考えました。

喜ぶからいけないのだ!

最初から交通費ということに気づいていればどうということはない(はず)!


半年後の自分に教えたい。

それは交通費、定期代が一緒に振り込まれているだけだよ。

喜んではいけないよ。

と。


そこで自分の代わりに、iPhoneに未来の私にメッセージを送ってもらうことにしました。


IMG_1976



半年後にこのメッセージが出るように、リマインダーに設定しました。
(今思うとカレンダーに登録した方が良かった気がする)


これできっと半年後の私は交通費に惑わされて凹むことも無いでしょう。


参考:その動画ウイルスだよ知らないのか

まとめ



タイトルの割にしょーもない内容でしたが、本題はここから。

実は私、ひっそりと立ててた今年の目標も、一定周期でリマインダーで自分に通知するようにしています。

目標は頻繁に目に入る方が、やる気を忘れなくていいと思うからです。

正月に張り切って目標を立てても、しばらく経つと忘れてしまっていませんか?

あなたは正月に立てた目標をまだ覚えていますか?

リマインダーやカレンダーを単なる予定通知のアプリとして使うのではなく、なりたい自分になれているか、目標は近付いているかと、未来の自分に問いかけてみるという使い方はいかかですか?

宜しければやってみてください。




関連記事



私が”必ず”毎日使ってるアプリ

【iPhone】スノボに行くためにスマートフォン防水ケース RB9CQ01を買ったのでレビュー

【iPhone】みんなはもうDLしたか!クロノ・トリガー for iPhone!

【iPhone】3GSから4Sに変えた人が無線LANルータを11n対応にした方が良いたった一つの理由

今更だけどiPhone3GSからiPhone4Sにした感想をまとめてみた

iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやできない人はロケタッチでにやにやしませんか?

パソコンを使わずにiPhoneだけでiOS5.0.1にアップデートしてみた



最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...