2012年6月23日土曜日

Dpub5用に名刺を注文しようとしたら間に合わなくなって急遽自分で名刺を作ってみた #dpub5

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
ギリギリでいつも生きていたくないのにいつもギリギリ…どうもてとこん(@tetokon)です。



Dpubというそれはもうステキなオフ会があるので名刺を用意しようと思ったのです。


そしてたら間に合わなくなってしまったので急遽名刺を自作してみました。


名刺の自作とか初めてですけどどうにかなりました!







そもそもDpubとは


DpubとはNo Second Lifeの立花岳志さん主催のオフ会です。



6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life
PhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。 ただの飲み会です。勉強会やセミナーではありません。規模が大きなオフ会です。 iPhoneとTwitterが好きな方 ...




ざっくり言うと、iPhone好きな人が集まってギロッポンでしゃぶしゃぶしゃぶりながらキャッキャウフフしようぜ!な飲み会です。多分。





そりゃあ名刺も必要だよね!でも…




今ある名刺がそんなに数が残ってないし、Twitterアイコンも最近ちょっと新しくなったので、名刺を注文し直そうと思った私。


いつもお願いしているデザイン百貨店にお願いしようと思っておりました。


デザインをデザイナー・クリエイターが販売 | デザイン百貨店








今ある名刺はこんな感じ。


ちょっと透けてるのわかりますか?



この透けてるやつが欲しくていつもここで頼んでました。



で、今回用にアイコンの画像を直したりして、いざ注文しようとしたその時…



まさか…



寝落ちするなんて!!!!



(チュンチュン…)
鳥のさえずりで目を覚ます私。


クリックされていない注文ボタン。


届かない名刺。


そうか‥これが絶望か!!!



今から注文してもDpubに間に合わない…もう自作しか無い!!!





という訳で、奇跡のタイミングで寝落ちした自分を呪いつつ、どうにかできないかと考えた結果自作するという結論に至りました。


まずは名刺用の用紙を用意(用が多い)。


使ったのはこれ。





こいつだったら透けた名刺が自作できます!

普通のインクジェットプリンタでできるの素晴らしい!

そしてこの用紙を作ってるエーワンという会社は、なんと印刷用のラベル屋さんというソフトを公開しているんです。


無料で!


ラベル屋さんHOME | ラベル屋さん.com







しかも嬉しいことにMac版もあるのです!


こういう時大体Windowsのソフトしか公開されていなくて泣くのがMacユーザーあるあるですよね!


ただちょっと残念なのはMacOSX Lionには対応していないこと。


私のMacはLionなので困ったのですが、BootCampでWindowsXPを入れているのでそっちを使いました。


入れててよかったXP!


そしてできた名刺がこちら!



うんTwitterアイコンとブログやらのアドレスを並べただけだね!


イラレ?フォトショ?何それ旨いの?な私のスキルではこれが限界!


でも名刺無いよりいいよね全然いいよね!(自分に言い聞かせる)



という訳で、今日お会いする皆様!


せっかく作ったのでぜひ名刺交換してくださいませm(__)m



今日のDpub5楽しみましょうー(・∀・)



今回こちらのサイトをだいぶ参考にさせていただきました。

印象的でカッコイイ!名前を覚えてもらえるオリジナル透明名刺を作ってみたよ|楽しければいいのです。susi-paku web












最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 









関連記事



【写真19枚】金環日食の写真が思った以上にちゃんと撮れたけど、今更ながらこれは凄い事なんじゃないかと思いはじめた!!! #金環日食

とれるカメラバッグを買ったので早速桜の写真を撮ってきた! #torecame

デジイチ持ってる人はこれオススメ!カバンやベルトにデジタルカメラを固定できる「capture」

とれるカメラバッグのユーザーイベントに行ったらますます欲しくなったし会いたい人に会えたし色々楽しかった #torecame0216

沖縄に行ってた間iPhoneで撮った写真をまとめてみる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...