2012年5月23日水曜日

モーグシンセサイザーの生みの親ロバート モーグ生誕78周年でGoogleのロゴがヤバい!シンセサイザーでエフェクトかけれるし録音も再生も公開もできる! #moogdoodle

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote




音楽大好きてとこん(@tetokon)です。



今日Googleを見たら何かロゴが素敵な事になっていました。


それだけならいつもと同じなんですが…


今日は何とシンセサイザーを弾いて、エフェクトかけて録音して再生して、更に録音したのを再生までできますね!


しかも録音は4つまでなら重ねられるっぽいので凄い人ならこれで一曲ぐらい演奏できそうです!



誰かやってください!


たぶんいつものように日付変わると無くなっちゃうと思うので5/23のうちに触っておくことをおすすめします!


楽しいので!!!


しかしGoogleさんのロゴはいっつもすごいなぁ!


とりあえず今適当に録音したのを貼っておきます。

こんな感じで公開できるよってことで。

雑音すいません><

http://g.co/doodle/x8fvvv
(追記 iPhoneからだと音は聞けないようです。)



再度追記
キーボードから弾く方法がわかったので追記です。
検索窓からフォーカスを外して、日本語入力がOFFの状態であれば数字キー0〜9で鍵盤が弾けます。
あと方向キーの左右でエフェクトのつまみを選択できるので、その状態で方向キーの上下でつまみを調節できました。
(MacOS10.7.4+Chromeで確認)




最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 












関連記事


これはもう青春じゃないか!THEラブ人間のレコ発インストアLIVE@タワーレコード新宿店に行ってきた!

星野源ライブ@日比谷野外音楽堂に行ってきた!

岩海苔ライブ 春の歌祭りツアー@風知空知に行ってきた!

YUKIのソロデビュー10周年記念ライブ YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”@東京ドーム に行ってきた

「あなたの5分間を私に下さい」2011年の5曲セレクション #5music

声出していこう!ストレスを解消したい時に歌うカラオケ5曲 #5karaoke
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...