2012年6月21日木曜日

iPhoneには水濡れをチェックする部分が三ヶ所あるんだって!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote



どうもてとこん(@tetokon)です。


前回iPhoneの音量が勝手に小さくなる現象により、iPhoneが新品交換になったという記事をかいたのですが、その時ジーニアスバーで担当してもらったお兄さんから面白い話を聞きました。







iPhoneの水濡れチェック箇所は3つ!


ガラケーだと電池パックの裏とかにありましたよねピンクの水玉のシール。


こういうやつ→Google画像検索:水没チェックシール



きっとガラケー時代にこれの反応で泣いた人も多いはず。


これと同じようなものが、iPhoneには三ヶ所入っているらしいです。


イヤホンジャック部分と、ドック部分と、あと本体内部の3つ。


しかし困ったことに、こいつは湿気だけでもピンクに染まってしまうような敏感なやつらしい…

この湿気の国日本でそれはもう染まりまくっちゃうんじゃないかと思うのですが…どうなんでしょう?




そこでイヤホンジャックカバーというやつに興味が出てきた




これまでイヤホンジャックカバーなんて特に必要ないと思っていたのですが、iPhoneがそんな敏感に水濡れに反応してしまうやつとなると話は変わってきます。

イヤホンジャック、ドック、本体の三ヶ所で1番水が入りそうなのってイヤホンジャック部分だと思うし。


実際この前ジーニアスバーに行った時には、私のiPhoneはイヤホンジャック部分に水濡れの形跡があると言われました。(雨の中で電話とかして入ったのだろうと言われました。)



なので、急にイヤホンジャックカバーというアイテムに興味が湧いてきたので、今話題のニャンコ型イヤホンジャックカバーでも買ってみようかと…



「ねこむらおたこ」さんのTwitterのつぶやきをついに商品化!「にゃんこ型イヤホンジャックカバー作ってみた」 | ニコニコショッピング(仮)







しかし、このアイテムは26歳の野郎が常時身につけるのにはいささか可愛すぎる代物か…

色々辛いか…な?



やはりここはドロイドくんでしょうか?
今のところiOSよりAndroidが優っている部分ってロゴだと思うし。






う〜んまだ迷ってますが近いうちどっちか買うと思います。


買ったらまたブログに書いてみましょう。


オススメのイヤホンジャックカバーある方は是非教えてくださいm(_ _;)m









最後までお読み頂きありがとうございます。
初めて当ブログにお越しいただいた皆様。何度かお越しいただいている皆様。
もしこの記事が気に入っていただきましたら、ツイート、はてなブックマーク、RSSリーダーへの登録よろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 






関連記事

iPhoneで音楽の音量が勝手に小さくなる現象が治らないからジーニアスバーに持ち込んだら全とっかえになった!

ハマグリ状態になったiPhoneをジーニアスバーに持込み修理を諦めるまでの経緯

【iPhone】3GSから4Sに変えた人が無線LANルータを11n対応にした方が良いたった一つの理由

試しにやってみると(・∀・)イイ!!iPhoneのSIM抜き差ししたら3G回線が速くなるなんてそんなまさか!と思っていたらホントになった!

【iPhone】未来の自分に伝えたい事があるからiPhoneに託した

【iPhone】SOICHAよそんな事もできたのか!入力をミスしたらスワイプでカーソル移動して修正しよう!

iPhoneからfoursquareのチェックイン履歴をカレンダーに追加してにやにやできない人はロケタッチでにやにやしませんか?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...